冬はやっぱりこれよね。おあげにしゃぶしゃぶをお裾分け!喜んで食べると思ったら…

おあげのいろいろ

寒くなってきましたね〜。
昼間は暖かくても夜が寒い!
今日も昼間ぽかぽかだったのに日が暮れると寒くなりましたよね。
そんな寒い日はお鍋にしよう!
ということで夕飯はしゃぶしゃぶにした我が家。
しゃぶしゃぶの日はおあげにもお裾分けします。
昆布のおだしと茹でられたお肉や野菜、喜んで食べてくれるよねーつって出したんです。
最初はもぐもぐぴちゃぴちゃ食べてました。

なに?ペロ

ご飯置き場から離れようとしたんで、食べ終わったかなと思って見てみるとこれ。
しめじと春菊を綺麗に残していました(笑)
本人は満足げに口を舐めています。
いやペロじゃないのよ。

なになのよ。

あー食った食ったお腹いっぱいみたいな顔してるけど(笑)
当たり前かのようにぺっと吐き出すんですね(笑)
おあげの残し癖を見たい方は、ぜひこちらの記事も読んでみてください。

どことなく哀愁漂うしめじと春菊。
残されちゃったね。
いっちょまえに好き嫌いがあるおあげでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました