お正月もエンジン全開!実家にて無敵モードで過ごす孫ドッグおあげ。お寺訪問もしちゃうよ

おあげのいろいろ

明けましておめでとうございます!
2023年の年越しは、飼い主の実家に行って過ごしました。
クリスマスから約1週間ぶりの実家なのですが、大はしゃぎでした。
おあげは孫ドッグなので、甘やかされパラダイス。

今回はそんなお正月のおあげの様子を写真と共にお届けします♪

父を待つおあげ。健気ねぇ〜。

父の帰りを待ち構えるおあげ。
おあげは父が大好きで、帰ってくると一人で大騒ぎして出迎えます(笑)
そしてここは父の定位置。
家全体が見渡せるので、おあげもこの場所がお気に入りです。

帰ってくると、こんな感じ。
全速力でリビングを駆け回り、お出迎えします。
飛行機耳で体も縮こまってる(笑)

今年のおせちはこんな感じ。
味なしの栗きんとんを作ってくれていたので、おあげも喜んで食べていました。

夕飯の後はねむーくなったよ

疲れて座ったままチーン(笑)
人間の食事中もこんな風に座っておこぼれを狙います。

すっかり眠たくなったおあげはここでも足の間がお気に入りなので、体をねじ込んで一休み。

元日の朝のおあげ(前日の疲れ持ち越し)

元旦の朝にお年玉をもらったよ!
なんのこっちゃなおあげだけど、美味しいおやつ買おうね♪

母に抱っこされて、お昼寝タイム。
まったりしてるうちに眠たくなったみたい。
前日にいっぱいはしゃいだから疲れが残っている模様(笑)

ギュッと目をつぶって本気寝モード(笑)
以前は警戒してなかなか寝なかったものの、最近は抱っこされても無防備に寝てくれるようになりました。

この寝顔見てください、天使の寝顔(親バカ)
ぴょこぴょこなおヒゲも黒々なお鼻も全部可愛い…!

お昼寝後にパワー全開!突撃お寺訪問!

お昼寝の後は、父が働くお寺に行きました。
お地蔵さんにこんちは!

思いがけず父に会えて嬉しかったおあげは、良い笑顔で写真を撮らせてくれたよ。
もう少しお寺ショットを撮りたかったけど、元日のお寺はお参りに訪れた人で大賑わい。
また今度空いてる時に来よう!
お地蔵さんと写真撮れて良かったね♪

おあげは例年通り、こんな感じでお正月を過ごしました。
みんなはどんなお正月を過ごしたかな?
ということで、2023年もおあげをよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました