パシフィコ横浜で開催されたペット博に行ってきた!ランチは仲良しのお友達と♪おあげ全開で楽しみました!

おあげのいろいろ

先週の3連休にパシフィコ横浜で開催されたペット博に我が家も行ってきました!
私たちは今年が初参戦。
期待通りとても楽しいイベントで大満足でした〜。
来年も参加決定!
今回はそんなペット博の様子をレポートします♪

やって来ましたペット博!しかしパシフィコ横浜めっちゃでかい!

10時会場だったので、駐車場の混雑も見越して9時15分頃には到着していた私たち。
しかしパシフィコ横浜めちゃくちゃ広くて迷った末、会場待ち列に並べたのは9時30分頃でした。
初めて行く人は迷うことも考慮したスケジュールで来たほうが良いかも!
画像は大急ぎで登場したおあげ(笑)
ギリギリ室内で待てる場所だったので良かったですが、後ろの人たちは外で並んでいました。
1月の外はめちゃ寒なので、10分早く来て室内並びを狙うべし。
ペット博、来年も早めに来ることを誓いました。

開場前はこんな感じで並んだよ。
いろんなわんこがいて、可愛かった〜。
わんちゃん達を見てると楽しかったので結構あっという間に開場時間に。

カートを持って行ってたので、おあげもお利口にくつろいで待てました。
最近はカートで過ごすのも慣れてくれたので飼い主も安心です。
やっぱりイベントはカートやリュックがあるとわんちゃんもくつろげるから良いですね。

いざ入場!素敵なお店がたくさん出店!ペット博の中身は?

ペット博会場内はこんな感じ。
約60店舗が出店してたみたい。
規模的には季節ごとにあるイベントと同じくらいかな?
もっと大きいと思ってたからそこは少し残念だったけど、室内で暖かいしカートも動かしやすい床だったのでストレスフリーで楽しめました。

真ん中の広場では『呼び戻し選手権』『ワンちゃん大運動会』などイベントも開催されていました。

こちらは北海道産やぎミルクを販売している「Petite Chevre(プティ・シェーヴル)」
このお店は北海道にある弘安牧場という日本最大のやぎ牧場で作られた栄養満点のペット用やぎミルクの製造販売を行っています。
ここが今回の大ヒット!
おあげはやぎミルクが大好きでオランダ産のフリーズドライタイプのやぎミルクをよく飲んでいます。
もちろんそれも良いのですが、北海道出身の飼い主二人としては北海道応援の気持ちとより安心安全の国内商品を与えたいと思いこちらを購入しました。
ただお値段が普段飲んでいるものよりも少しお高めなので、併用かな(笑)

やぎミルクは試飲もさせてくれたよ!
イベントの時は緊張からか物を食べたり飲んだりしないおあげですが、こちらは本当に美味しかったみたいで爆飲み(笑)
店員さんが気持ちの良いお姉さんでまた喉乾いたらおいでね〜!と声をかけてくれたので、お言葉に甘えておかわり試飲(笑)
2杯目もすごい勢いで飲んでました。

フリーズドライタイプと液体タイプ両方購入したので、家でもやぎミルクタイムが楽しみです♪

素敵なお店がまだまだ盛りだくさんのペット博。お買い物満喫のおあげ

おしゃれなこちらは「NAAF Premium Food」
色々なお肉のテリーヌやソーセージなどを販売していました。
おあげはその横にある馬肉のドライジャーキーを購入したよ。
大容量で2500円!
とてもお買い得でした。
おやつにもちろん、ふりかけにしても食べれるから良いね♪

こちらの「GOKURAKU CLUB」は風化貝カルシウムパウダーのお店。
なんとインスタフォローで30gのお試しパックをもらえたので、おあげもいただきました。
天然由来のカミオニシキ貝の風化貝をパウダーにしたこのカルシウムパウダーはわんこの体に吸収されやすく、骨の形成にはもちろんストレスケアや結石予防などにも役立つのだとか。

わかりやすいパンフレットもいただいたので勉強します。
30gで約1ヶ月お試しできるので、なんとも太っ腹な企業さんです。
続けてみるのが大切ってことよね。
あげちゃんも試してみよう!

2023年のペット博は幕張名古屋、静岡、大阪でもやるみたいなので、行けそうな方は公式サイトをチェックしてみてね!

Pet博
国内最大級のペットとペット関連用品の総合イベント!かわいいペット・珍しいペットの展示、ペットフードや関連グッズなど多くの企業の出展ブースとともに、ペットファンが楽しめるイベントやコーナーも満載!

ペット博の後はお友達とランチ!


ペット博を楽しんだ後はお友達のロアくんとランチに行ってきたよ♪
なんかシュールなこの写真(笑)
ロアくんはこのリュックの中が落ち着くみたいでまったりしてたよ。
おあげとロアくんはランチ中ちゃんとお利口にできたのでしょうか!

長くなるので、またここからは次の記事でご紹介します。
ぜひ読んでね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました