新横浜公園はドッグランだけじゃない!雨の日の犬の散歩は日産スタジアムに行こう

おあげのいろいろ

雨の日の犬のお散歩って大変ですよね。
特にトイレは外派のおあげは本当に大変…
そこで我々は雨の日にぴったりなお散歩スポットを発見しました!
今回は、私たちが雨の日に行っているお散歩スポットとその魅力をお伝えします。

雨だけど濡れずにお散歩がしたい人は日産スタジアムへ

よっしゃ出発!

おあげの雨の日のお散歩はここ一択!
新横浜公園横の日産スタジアムです。
車で来ると完全に雨に濡れずにお散歩ができるのでわんこも飼い主も大満足♪

日産スタジアムの良いとこ
  • 雨に濡れない
  • ひたすら歩ける
  • 車が滅多に来ないから歩きやすい
  • 1周940メートルでどれだけ歩いたか分かりやすい

雨の日はわんこだらけ!みんなお散歩楽しいね

張り切って歩いているので躍動感強め

見てください、前方にいる人たちみんなわんこ連れです(笑)
この日は18:30頃行ったんですが、結構雨も強かったので沢山のわんちゃんがいました。
特にトイレは外派の子が多い和犬やロング散歩が必要な大型犬が多い印象でした。
他にもランニングやツーリングをしている方も。

ただ早い時間は良いんですが、少し暗い場所もあるので女性一人で行くのは心細いかもしれません
一人で行く場合は周回せずに人がいる明るい場所を行ったり来たりしても良い運動になると思います。


あとトイレも階段で上に行くか雨に濡れながら道に出るかしないといけないので要注意。
おうちで済まして行くのが◎

注意点

トイレと暗い道は気をつけよう!

車は第1駐車場か第2駐車場に停めよう

私たちはいつも第2駐車場に車を停めます。
そうすると濡れずにスタジアムの下に直行可能。
第1駐車場も一部屋根付きの場所があるのでそちらも◎

初めて行く方は地図を確認して、自分がどこに駐車したかをよく覚えておきましょう。
私たちは初めて行った時、特に気にせず駐車したらどこに停めたか分からなくなって迷子になりました(笑)
歩いていると景色がほとんど変わらないので、自分がどこにいるか分からなくなります(笑)
階段やグラウンドなど何か目印にすると良いですね。

 注意点

駐車場所の確認忘れずに!

雨に濡れない屋根付き

駐車場はこんな感じになっているので、雨に濡れません。
雨の日はとても空いてるので好きな場所に停められますよ。

駐車代は2時間まで¥400です。
わんこの散歩なら2時間あれば十分ですよね。
この日も我が家は¥400で済みました◎

濡れずにご機嫌でお散歩♪

張り切りおあげ

おあげも張り切って歩いていました。
今回は5周しました。
日産スタジアムは1周940メートルなので、4.7キロ歩いたことに!
なんならいつもの散歩より長い(笑)
飼い主も良い運動になったので良かったです。

アクセスやスケジュールは公式HPをチェック!

日産スタジアム NISSAN STADIUM
日本最大規模の72,327席の観客収容能力を誇る屋外多目的競技場。2002FIFAワールドカップ決勝開催。イベントカレンダー、交通・駐車場案内、周辺案内図、座席案内、ワールドカップスタジアムツアー、スタジアムウエディング等

コンサートやイベントをやっている時は使用できない場合もあるので要注意!
スケジュールを確認してから行きましょう。

今回はおあげお気に入りのお散歩スポット日産スタジアムをご紹介しました。
雨の日のお散歩の参考にしてくださいね♪
またここもお散歩に良いよ〜なんてスポットあったらぜひコメントで教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました