横浜赤レンガ倉庫で行われたドギークリスマスが楽しすぎた!食事からドッグランまで全部レポートするよ♪

おあげのいろいろ

11月9•10•11日に横浜赤レンガ倉庫で行われたイベント、ドギークリスマス
もちろんおあげも張り切って行ってきました!
おともだちにも 会えて たのしかったなのよ(おあげ)
今回はそんなドギークリスマスの様子をお届けします♪

横浜赤レンガ倉庫へいざ出発!

朝ご飯をめんどくさがるおあげ。
家で食べなかったので、この日もジップロックご飯を持参しました。
車内ではあっさり食べる(笑)

横浜赤レンガ倉庫到着!気持ちいい天気でお散歩したよ

駐車場の混雑にビビって、この日は30分ほど早めに到着。
お散歩をして開場まで待ちました。(おあげ歩いてない笑)
とっても天気が良くてアウターいらずのイベント日和でした。

普段はなかなか撮れないこんな映えスポットでも写真を撮れたよ!
おあげも珍しくポーズを取ってくれました。

映えスポットでもお構いなしに柴ドリル。
地面を踏み締めながら炸裂してました。

始まりました横浜赤レンガ倉庫のドギークリスマス!

おやつのお店からお洋服や雑貨のお店まで、わんこのお店がいっぱいあったよ♪
正直お店の数的には、以前横浜赤レンガ倉庫であったヨコハマゴーゴードッグフェスやイヌヨイチの方が多かった印象。
一店舗辺りの面積もちょっと小さめな気がしました。
結局この日はお買い物はせず…

でもクリスマスならではの商品もあったりと見てるだけでも楽しかったです!

フードトラックもたくさんありました。
スクールバスのこちらはフレンチフライ屋さん。
めちゃくちゃ可愛くないですか!?

こちらは以前ブログでも紹介したワッフルクレープ屋さん。
混んでて食べれなかった…
でもお友達がインスタに載せてて美味しそうだったので食べなかったことを後悔しました。
次は絶対食べるぞ〜。

ここでお友達に遭遇!
いつもドッグランで会うごんちゃんです。
ツリーのセーターがめちゃくちゃ可愛い!!!
仲良しのチェルくんとお揃いで着てて可愛さ倍増でした。

ごんちゃん試食で食べたおやつが美味しすぎてお店から離れなくなっちゃったみたい(笑)
後ろ姿からでもわかる熱視線です。

お楽しみの食事タイム。私たちが買ったのは…

チキンオーバーライスというニューヨーク発祥のファストフードを食べました。
とっても美味しかったです!
私はチキン×ファラフェルにしたんですが、このファラフェルが最高◎
衣がサクサクで中のひよこ豆のペーストがとろりとまろやか。
また食べたい!!

さっきのスクールバスのフードトラックでポテトも買ったよ〜。
これも美味しかった!
つぶつぶマスタードとマヨネーズをつけて食べると絶品。
山盛りでむしゃむしゃ食べたい味でした(デブ)

ドッグランにも張り切って入場!

普段はあまりドッグラン好きではないおあげですが、この日はなぜかノリノリ。
楽しそうな顔が可愛い。
結構いいランできたね♪

少しするとお友達登場!
こちらもドッグランで会うロアくんです。
目の色がとっても綺麗なイケワン。
ロアくんはパパさんが背負うリュックに入って登場したよ。

リュックに入っているのが不思議なのか見つめるおあげ(笑)
二人の表情といい、なんかシュールな写真ですね(笑)

出てきたロアくんは柴ドリル。
ちょいと失礼とお尻を嗅がせてもらうおあげ。
二人は一緒に遊びはしませんが、認め合う関係性(笑)
おあげはロアくんのパパとママが大好きです。

ここでごんちゃんも登場で3柴揃ったよ!
まぁ集まっても一緒に遊びはしないんですが(笑)

あげはごんちゃんのセーターに興味あり。
おあげ「ちょっと なにこれ かわいいなのよ」
ごんちゃん「えへへ おかーさんにきせてもらった いいだろぉ〜」
なんて会話が聞こえてきそうな写真です。

ドッグランで面白可愛い柴ちゃんに遭遇!
10歳のちゃろ君です。
もふもふで可愛すぎた!!!
こんな風にずーっと座っていました(笑)

おあげと見つめ合い。
お互い真顔なのがウケる(笑)

勝負あり!
完全にちゃろくんの貫禄勝ちでした。

このおあげの表情(笑)
負けを認めた顔ですね。
ギャグ漫画みたいな目をしてます(笑)

その後ちゃろくんは突然ゴロ擦りを始めたりとマイペースに過ごしてました。
ゴロ擦りに興味ありなロアくん。
ちゃろくんの豪快なゴロ擦りを見て学んでました(笑)

こんな感じでのびのび遊べるドッグランまであるドギークリスマス
人もわんこも楽しめて最高でした!
もう次のイベントが楽しみなおあげ一家です。
良い思い出になったね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました