本日の新横浜公演ドッグラン!走る?走らない!少々不調おあげと突然の寒すぎる朝

おあげのいろいろ

週末がやってきました!
今週もお決まりの新横浜ドッグラン行ってきましたよ〜。
今日は朝から寒すぎて…飼い主は服装ミスりました。
突然寒くなるのやめてくれ。
それでは本日のドッグランでの様子をお届け!

パグの福丸ちゃんに怒る!

いつも会う福丸ちゃん
もちもちで可愛いんだよねぇ〜。
男飼い主に撫でられています。
おあげのこの表情見てください(笑)
え、なんでなでられてんの?みたいな顔してます(笑)

そして一吠え!追い払います(笑)
この福丸ちゃんのギョッとした表情にも注目。
うわ、あげちゃんうるさ!って思ったかな(笑)
福丸ちゃんびっくりさせてごめんね!

ちょっと悪い子だったおあげを捕獲

その後も小さいチワワと吠え合戦して負けたり、自分より小さいわんちゃんを意地悪く追いかけ回したりして捕獲されたおあげ。
もう3歳のおあげですが、なかなか上手に遊べないんですよねぇ。
他のわんこに優しく出来る遊び上手なお友達を見て羨ましく思う飼い主です。


そしてこの表情、納得いってないって顔してます。
本当きかない女です。(「気が強い」とか「言うことを聞かない」みたいな感じの北海道の方言です。おあげはこの言葉が本当にピッタリ)

やめれなのよ!と唸りながら、脱出を試みます。
唸ってる時のすぼめた口が可愛くてツボです。
目は真剣。

このやろなのよ!
揃った前足とぱっかーんと開いた肉球が可愛すぎる…!
ぜひ拡大して見てください。
この丸っこいフォルムも最高ですね。
可愛いよあげちゃん!!!

お友達登場で持ち直すおあげ

終始納得いっていないおあげでしたが、お友達のロアくん登場で少し落ち着いたよ。
おあげが心を許す数少ないお友達です。
優しいイケワンのロアくんとは一緒に遊びこそしませんが、飼い主同士が話しているからかいつも二人とも近くにいます(笑)
お互い認め合っているんだね。
飼い主さんもいつもおあげを可愛がってくれて感謝です!

写真は撮れなかったけど黒柴のゴンちゃんにも会えたよ♪
お姉ちゃんとお母さんに可愛がってもらえて良かったね〜。
今日もなんだかんだ新横浜ドッグラン大満喫のおあげでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました