お散歩好きわんこにおすすめ!馬にも会える!犬と行く根岸森林公園の良さを伝えたい。

おあげのいろいろ

駒沢公園や代々木公園、新横浜公園などおあげも大好きな大きい公園。
他にもどこか良い公園はないかと探していたところ根岸森林公園にたどり着きました。
行ってみた結果…めちゃくちゃ良い!また絶対来る!!
今回はそんな根岸森林公園の魅力をお伝えします。

とにかく広い!思い思いの時間を過ごせる広々公園

見よこの広々大自然

日曜日の午後3時頃行ったんですが、人は多め。
子供連れや犬連れの方が多くいました。
でもめちゃくちゃ広いので、みんなのびのびと楽しく過ごしていましたよ♪

根岸森林公園の一番の見どころは馬!

馬のシロちゃんとパシャリ

この日は馬が3頭ほど放牧されていました。
おあげは怖がるかと思いましたが、意外と平気で良くも悪くも全く気にしていませんでした(笑)
イベントもやっていて、行った時にはもう終了していましたが馬のふれあいコーナーもあったみたいです。
小さいお子さんは楽しいですよね。

馬の博物館

こちらの馬の博物館、馬好きにはたまらないのではないのでしょうか?
時期によって展示も変わっているみたいなので、なかなか面白そうです。

目一杯自然を感じられる気持ちの良い森林

大きな池もありました!

根岸森林公園という名の通り”森林”がすごい!
自然がいっぱいで、思わず深呼吸をしたくなるような本当に気持ちの良い公園です。
大きな池もあって、鴨?が沢山泳いでいました。

たのしい!のお顔

おあげも楽しかったみたいでこの表情です。
ぐるーっと回ると3キロくらいの体感でした。(実際には芝生広場一周で約1.3キロみたいです)
馬の広場も行き、坂も多くあったので長く感じたのかもしれません。
結構坂道があるので、スケボーとかやってる子は少し大変そうでした。

上手に撮れば映えるスポットも!

シャキン

我々は写真が得意ではないので映え写真はあまり撮れませんでしたが、とにかく自然がいっぱい&手入れが行き届いていて綺麗なのでその気になればめちゃくちゃ映え写真撮れると思います!
またこの日は週末で人も多かったですが、平日のあまり人のいない時間帯を狙えばゆっくり写真撮影もできそうです。

落ち葉大好き

今は落ち葉がいっぱい落ちていて秋らしい写真が撮れますよ。
紅葉も少しずつ広がっていました。

森のテラスカフェでくつろぐのも◎

あげちゃんもたべれる?

第一駐車場付近には今年オープンしたばかりの森のテラスカフェがあります。
人気商品の横濱ドーナツも買ってみました!
食感と砂糖の感じが揚げパンみたいで、とても美味しかったです♪
外の席はわんこOKなので、沢山のわんちゃんがいましたよ。

根岸森林公園でお水ごくごく

公園内はトイレも多くあって、とても親切な作りになっていました。
名前は知っていたけど来たことのなかった根岸森林公園、今回来てみて本当に良かったです。

ドッグランヨガなど楽しそうなイベントも積極的に行っているようなので気になる方は公式HPをチェックしてみてください!

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/negishi/

今度は夜に来てみようと思っています。
みなさんもおすすめの公園があったら是非教えてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました